Eden

"楽園"なんて場所があるなら行ってみたい。

 

アダムとイブは追放されなければ

楽園で終わりのない人生を

2人ずっと幸せに暮らしてたのかな。

 

 愛しい人が隣にいる所が楽園?

 

楽園に行けば願いはなんでも叶う?

 

大切な人に抱きしめられるだけで

少し強くなれる気がする。

 

その時大切なのは言葉じゃない気がする。

 

人間が言葉を話すようになってから

争いが頻繁に起きるようになって

人間は人間を傷つけるようになった。

 

罪のない人間までもが犠牲になる世界。

 

そんな世界だからこそ

どこかで楽園を探し求めてるのかもしれない。

 

大好きな人が隣にいる

それだけで幸せだって思う。

 

何もしてくれなくても

何の言葉をかけてくれなくても

その存在が確かなものならそれでいい。

 

でもそれすらも難しい。

 

どれだけ欲しいと願っても

手に入れられないものは沢山ある。

 

無理だって分かってるはずなのに

どうしても欲しくて堪らなくて足掻く。

 

結果手に入れられなくて嘆く。

 

なんて我儘な生き物なんだろう。

 

ふと考える時がある。

 

大好きな彼らがいる世界は楽園なのだろうか。

 

関ジャニ∞という肩書きを得て

周りには数え切れないほど沢山のファン。

 

新聞8面を飾るまでになった彼らが

住む世界は楽園?

 

そこでは欲しいものはなんでも手に入る?

 

有り余るほどのお金とありあまるほどの愛。

 

もし彼らが住む世界が楽園なら教えて欲しい。

 

ねぇ、楽園って生きやすい世界?

 

ずっとそこに居れるならそうしたい?

 

たとえ周りが変わっていっても

たとえ大切な手を離すことになっても

ヒエラルキーのテッペンを目指し続ける?

 

アダムとイブのように

禁断の果実を食べてしまうその時まで

本当は見えてるものにさえ目を伏せて

今ある現状だけを飲み込んでいく?

 

ありふれた希望の詩前にして

君は今何思うのだろう。

 

限られた時間の中必死に泳いで
辿り着ける場所は見つかった?

 

本当は楽園なんて最初から

ない方がいいのかもしれない。

 

楽園を見つけてしまえば

頑張ることを辞めてしまうから。

 

だってそこは幸せな世界だから。

 

傷つくことも困ることもない。

 

でもそんな恵まれた世界が必ずしも

生きやすい世界だとは思わない。

 

もしも彼らが住む世界が楽園と呼べるものなら

私はそっと手を引きたい。

 

これ以上はないから。

 

だから楽園なんて知らないでほしい。

 

ずっとずっと探し続けてほしい。

 

10年前も10年後も同じように。

 

we gonna reach for the Eden…